見出し画像

ごちゃまぜの感情🟰泣

ここ数日でいろんなことがあった。
嬉しさと罪と悲しみと楽しさと寂しさと…。
ひとつひとつ、自分に納得させてあげるひまもなく。
きちんと自分のなかで消化する間もなく、
次の感情が押し寄せてくる。

「こういうわけで、悲しかったんだよね?」
「これがすごく楽しい瞬間だったんだよね?」
って、理解する時間が全くなかった。

感情がモヤモヤのまま、
それぞれの感情が主張し合って、
ごちゃまぜになって、
出口が見つからない。

その結果、
涙が止まらなくなって。

だから、なんで涙が出るのか説明もできない。

ただただ、涙を流して感情を浄化するしかない。
誰に説明するでもなく。
慰めてほしいわけでもなく。

自分のなかの感情を涙と一緒に放出して、
折り合いを付ける。

そうするより方法はないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?