見出し画像

2月2日(金)②「余白」の大切さに気づけているだろうか

一生のうちに
知りたいことがたくさんあって、
食べたいものがたくさんあって、
見たい場所がたくさんあって。

1日24時間じゃ足りないんじゃないかって、
本当に思う。

それなのに、気がつけば、
暇つぶしにSNSを見ていたり、
ぼーっとしていたり、
無意味に落ち込んでいたり。

いやいや、そんなことをしている時間はないんだよ。

でも、そういう「余白」な時間にこそ、
小さな幸せが隠れていたり、
幸せへのヒントが隠れていたり、
成長への糧が隠れていたり。

それを意識しているか、
それに気がついているか、
それらを掴める準備ができているか、

それによって人生の豊かさや面白さは、
ものすごく変わってくると思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?