見出し画像

2月1日(木) 心の洗濯

夜中に雨がザーッと降ったようで、
朝には庭の木々や道路が濡れていた。
雨上がりの瑞々しい空気と、朝の清々しい空気が入り混じって、
なんか、世界が新しく見えた。

こんな日には洗濯がしたくなる。
家族のシーツや布団カバーのような大きい物を。
ついでにわたしの心も入れたい。
一緒にガーッと回して、お日様に干して、ピカピカになればいいのに。

そんなことはできないので、
とりあえず、お香を焚いてヨガをした。
邪気や邪念のようなものを浄化させたい。
朝の空のような美しさに近づきたくて。

結局、自分軸で生きなくては、と思う。
他人に期待せず、他人の言動に一喜一憂することなく。
わたしの「心地よさ」を中心に今日も過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?