見出し画像

家事をしながら、ひろゆき氏にハマる

こんにちは。
30代2児(4歳と6歳)ママ、asakoです。
在宅ワークで作文添削をしています。

在宅ワークをしているけれど、
本業はママです。

そんなわたしの最近の楽しみは、
ひろゆき氏のYouTubeです。

ひろゆき氏は言わずもがな、
2ちゃんねるの創始者です。

出会いは、
フリーランスについてYouTubeで学んでいたときのこと。
おすすめとして、突如現れたひろゆき氏。
存在は知っていた程度。

試しに見てみると…
彼の知識をもとに質問者に次々と答えていく、
というもの。
分野は政治、国際社会、エンタメ、人間関係などなど。
ありとあらゆる分野にきちんと答えるひろゆき氏。
それがまた客観的、論理的で、
なるほどなぁ。ってことばかり。
それと同時に、
よその人ってこんなことで悩んでいるんだ〜
と、驚いてみたり。

自分がいかに狭い世界を生き、
物事を主観的に見ているのか。
思い知らされました。

家事をしながら、
ラジオ感覚で聴き続ける日々。

ひろゆき氏のおかげで、
知識が増え、物事の見方を学び、家事も捗る。
いいことばかりです。

毎日が楽しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?