見出し画像

2月3日(土) 恋

「好きだよ」って、
あなたはストレートに表現してくれる。
「会いたいよ」って、
臆面もなく伝えてくれる。

わたしは、その言葉を
「本当かな?」って、考えてしまう。
「そういう風に言えばいいと思ってる?」
って、不審に思ってしまう。

素直じゃない、可愛くないのは、わかってる。

「わたしは、つい、あなたの言葉の本心がどこにあるのか考えてしまうの。」

「俺は何にも考えてないよ。
好きだから、好き。
会いたいから、会いたい。
って言ってるだけ。単純だよ。」

余計にわたしは混乱する。
それって、
「別れたくなったから、別れよう。」
「好きな人が他にできた。」
とかも、普通に言えてしまうってこと?
優しいウソもついてくれないの?

いつか、そう言われる日が来るのかもって思うとすごく怖い。

そう思ったけど、口には出せない。
あなたの「今」の素直な気持ちや言葉を目の前にしたら、
「ありがとう」しか言えなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?