見出し画像

中秋の名月~月を見ると思い出すこと

今日は中秋の名月。8年ぶりに満月の日と重なったんですね。
これは昨日の写真ですが、自宅近くでもきれいなお月様が出てました。 

画像1

昔、付き合っていた彼女がある歌手のファンでした。その歌手が月を題材にした歌をよく歌っていたとかで、月を見るとその歌手のことを私によく語ってました。「〇〇さん(その歌手のこと)の曲には、月のこのようなシーンを歌っている」とか・・・
その歌手は当時はそこそこ売れていたようですが、今では全く存じ上げません。

その彼女とは2年ほど付き合ったものの、彼女の方から「仕事が忙しい」といった理由で別れることに。
たまに月を見ると当時の彼女のことよりも、彼女がファンだった歌手はどうしているのかと一瞬頭をよぎりますが、あえて調べようとは思いません。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!