見出し画像

兄貴と俺との今年初G1物語 ~フェブラリー珍しい形で手詰まり~


どうも、カリスマニアピン師です。

note更新をサボっていたがこの記事が久しぶりの更新となる。

~フェブラリー珍しい形で手詰まり~


今年初G1のフェブラリーステークス
いつも1週間前くらいから情報精査して当日か前日までに予想を仕上げている。
だが、いくら情報精査してもなぜか荒れそうな雰囲気を感じ取った。
今回は穴馬から勝負すると思ったそんな中、兄貴は1番人気「カフェファラオ」でいくと言い放った。


もちろん強いがどうしても1番人気から買いたくない俺は8番人気の「ワンダーリーデル」から買うと言った。
兄貴はワンダーリーデルを消しにしていた。
絶対に来ないからやめとけ!とまで言われた。

そこまで言われるなら逆手を取ってこの馬から当ててやる!!
逆に1番人気カフェファラオを軽視してやる!!と思い
対抗評価の16番とワンダーリーデルを軸にこのように買った。


画像1

7軸 、7-16軸で計1万程買ったが貼ると多いので以下省略。


兄貴はカフェファラオから三連単を5000円程買った。


普通に1番人気から買った兄貴と8番人気の穴馬から攻めた戦いが始まる。

「カフェファラオ」か「ワンダーリーデル」か。


と思ったらレース1時間前にLINEが鳴った。


兄貴  「お疲れ!しゃあなしワンダーリーデル3列目に入れたるわ」 と。



俺  「2列目にも入れろ」


兄貴  「既読スルー」


レースが始まった。


4コーナー
3番手にカフェファラオ、4番手にワンダーリーデルと共にいい位置にいてこれはきた!当たる!!と思って後ろを見たら俺の相手で買ってる16番がまだ11番手でもがいている。
そんな中、カフェファラオが先頭に抜け出し3番手にいたワンダーリーデルが2着に迫る勢いで追う。肝心の16番も後ろから迫ってくる。


ゴーーーーール。


1着 カフェファラオ


2着 ⑩エアスピネル (9番人気)


3着 ワンダーリーデル


4着 16番


…………………。



カリスマニアピン師じゃねーかよ。



ワンダーリーデルと16番軸で買っていた俺は見事にニアピン師発動でハズレ。
しかもワンダーリーデル単体で軸にしていたのもカフェファラオを軽視したフォーメーションでハズレ。

穴馬から攻めただけにかなり悔しい結果となった。


そんな中レース結果が出てから兄貴からLINEが鳴る。


画像2


ワンダーリーデルを3着に入れたから見事的中していた。


お前のおかげや!ありがとう!

と言われた俺は


そっと携帯を閉じた。



いつもの俺なら確実にカフェファラオを2列目に入れていたし、ワンダーリーデルが来た時点で当たるようになっていた。

~フェブラリー珍しい形で手詰まり~


~完~


兄貴、今回は俺の負けだ。
おめでとう。


サポートしてくれてありがとうございます🙃嬉しさで涙が.......