急な電話は非常識か

こんにちは。先日AbemaTVでもタイトルの話題を取り上げていたので、自分でも考えてみました。

あなたはどう考えるでしょうか

私や周りの20代はかなりストレスだと感じている人がほとんどでした。

理由は時間を拘束されるから。

今やスマホで仕事や娯楽もスマホに集約され、電話以外の用途がほとんどとなっています。
自分のペースで仕事をしていたり、動画などを楽しんでいるときに電話が来たらかなりのストレスを感じます。
急を要する場合や、事前に電話することを伝えていたならいいのですが、急な電話は相手に自分のタイミングを強要していると感じる人も多いようです。

また、それメールでもlineでも良くない?という内容なら尚更のことです。

相手の時間を拘束している、奪っているという自覚を持ったうえで相手と接するというのは対人コミュニケーションにおいて必須だと思うので、
自分自身も意識していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?