見出し画像

利賀の魔法に魅せられた男

こんにちは。
優しさ溢れる後輩のテツからバトンを受け取ったかずきです。

前回はテツが利賀の写真をたくさん撮って発信したいというマイチャレ宣言をしてくれました!
実は僕も3年生の時に、一眼レフで利賀村の写真や映像をとって記録に残すっていうマイチャレを宣言していたんです笑
でも、インスタやYoutubeで継続して発信するところまで繋げることができなかったので、是非テツにはそこまで達成してほしい、、、

頼むぞテツ!笑

僕のマイチャレ


さて、ここからは僕のマイチャレ宣言です。
留学していたこともあって、約3年間通った利賀村で僕が学生最後に掲げるマイチャレは、「利賀村の全世代の人と交流し、ツーショットをとること」です!

前々回ののもとと似ていますね笑
僕も村の人とより深く交流をしていきたいと思っています。

利賀村に通い始めた頃は、村の人に名前も顔も覚えてもらうのに必死でした。でも通い続けるうちに、よくお世話になる方に覚えてもらえたり、頻繁に連絡をとるようになりました。

名前を覚えてもらうことができた後は、利賀村の深い魅力に魅せられましたね、、笑 
村を訪れるたびに、「元気しとった?」「今回は何日いるの?」「また来られ!」と第二の故郷ができたような感覚に。
これが何度も利賀村に通いたくなる魔法なんだと思います。


ここまででも十分幸せなんですけど、これからも利賀村に関わっていきたい、通い続けたい僕は、もう少し欲張ります笑

これまでは自分の親の年齢に近いような方々と交流することが多かったのですが、今後はもっと上の世代の方々や、子供達や若い方と交流し、名前を覚えてもらいたいです!

例えば小学生の子に名前を覚えてもらって交流を続けると、10年後には大学生に。同じ世代の人に名前であれば、10年後には30代に。知っている人の成長を感じたり、同じ世代から刺激をもらったりしたいなと思います。



学生最後の年に一緒に写真に残して、何年後、何十年後にまたその写真を見ながらお酒を飲んだり、ご飯を食べられたら最高じゃないですか?

最近ゼミ生から「パパみがすごい」「おじさんかよ」「早く結婚したほうがいい」などとイジられているんですが、仕方ありません。実際僕はちょっとだけおじさんなのでね。

今回の僕マイチャレは、なんだかおじさんっぽいことになったかもしれません。利賀に通う中で僕も大人になったってことですね。

残り少ない学生生活での利賀を楽しみたいです!

次回は、後輩のじゅんせいです!パリピ?お調子者?でも根はまじめな彼がトガプロでチャレンジしたいことは何でしょう
か?気になるところです、、笑 ご期待を!






いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。