見出し画像

ダリエンソカップ:タンゴコミュニティへの新たな挑戦



ダリエンソカップは、ミロンガでの技術とタンゴへの情熱の頂点を競う、画期的な大会です。この大会は、ミロンガのように、プロとアマチュアの垣根を超え、ロンダを形成する精神を体現しています。


ブエノスアイレスでの留学を通じた私の体験では、ミロンガの魅力はただ踊ることにあるだけではないことが明らかでした。フロアは色とりどりのドレスを着た女性たち、香水をたっぷりと纏った男性たちが座る椅子とテーブルに囲まれてます。その中モッサたちが狭い席を巧みに運びながら注文をさばきます。そして、DJがかける80年前の古めかしいタンゴ音楽と朗々と歌い上げる男性の声が場をなごましてました。

ミロンゲーロたちは、様々なスタイルで踊りながら、テーブルに座る女性にウィンクを送ります。
ミロンゲーラたちもプロダンサーだから踊るのではなく、狙いを定め好きな男性を注視します。

ミロンガはプロダンサーから現地のタンゴ愛好者、旅行者、若手、初心者、そしてベテランのミロンゲーロが集い、それぞれのタンゴへの情熱と、飽くなき欲望を隠しながら挨拶し言葉を交わす。

誘いのカベセオ、断られる瞬間の微妙な表情、タンゴが終わった後の満足そうな笑顔。ミロンガは社交の場であり、弱肉強食の世界でもありましたが、そこにはタンゴの真髄がありました。

ダリエンソカップは、このミロンガの「一番」を決めるために創設されました。参加者それぞれの視点や挑戦の形が異なり、一つ一つのステップから新たな経験を得ることができます。タンゴは個々人の表現であり、単純な勝敗で測ることのできない芸術です。

挑戦することは、大きな価値があります。私たちは、一歩一歩を大切にし、成長を目指しています。そして、各参加者の挑戦が、私たちダリエンソカップ実行委員会の挑戦でもあります。

「プロとアマチュアを分けるべきか?」というご意見に基づき、私たちは現在の形式を維持するかどうか、皆さんのご意見やアイデアをお待ちしています。アイデアやご意見があれば、ぜひコメントやメッセージでお寄せください。皆さんの声が、ダリエンソカップをより素晴らしいものにするための重要な一助となります。

最後に、ダリエンソカップの最終予選が12/15+控えており、その翌日にはダリエンソカップファイナルが開催されます。

門戸は誰にでも平等に開かれています。タンゴの技術と情熱を持つ皆さん、この挑戦にぜひご参加ください。そして、その熱い姿、心意気を目の当たりにするためにも、ぜひお越しください。
ダリエンソカップで、あなたのタンゴが輝くよう、私たちは全力で応援しています。



GYU


ダリエンソカップ情報

  • 12月15日(金): ダリエンソカップ最終予選


  • 12月16日(土): ダリエンソカップ・ファイナル


  • アフターミロンガ

    • ファイナル終了後、さらに情熱的なタンゴの夜をお楽しみいただけます。



  • ダリエンソカップ公式ウェブサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?