タンゴ中毒者の作り方
どうしたらタンゴ中毒者(ロコ)を作れるか?考えてみた。
・全ての予定をタンゴにする
タンゴの足取りを覚えたなら、日々の予定はタンゴのリズムで刻むべし。意識せずとも、レッスンに踊り場に、足は自ずと導かれる。知らず知らずのうちに、予定表をタンゴが占め、中毒になるのは時間の問題。
・本場に行く
タンゴの道を歩み始めたら、次はその源流へと旅立つべき時。ブエノスアイレスの街は、タンゴで息づいており、昼も夜もレッスンやミロンガで心躍る。己にふさわしい活動を見つけ、タンゴに財布の紐を解けば、中毒者への階段を上ることだろう。
・好きな人、先生を見つける
タンゴの魅力に気づかぬうちに、心引かれる人がいれば、その足はダンスホールへと向かう。会いたい一心、いいところ見せた一心で練習に勤しむ。そして、いつの間にか好意の人の姿はいなくなり、あなたはタンゴの渦中に身を任せている。
・タンゴを踊れるようになる
タンゴを踊るための基礎ステップは、喜びへの序章に過ぎない。踊り続ければ続けるほど、タンゴの奥深さに魂が引き込まれていく。
・タンゴの音楽を好きなる。
タンゴの音楽が好きになったらそえrは中毒者の一歩手前。曲に合わせたパートナーとのダンスを夢見て、音楽と身体が一つになる瞬間を追い求める。
好きなタンゴ音楽とその音楽の理想のパートナーとのカベセオが決まったら、これは脳天に衝撃が走ること間違いなし。
・タンゴパートナーを作る
同じ情熱を共有する者たちとの練習は、ただの技術向上にあらず。それはコミュニティとの絆を育み、タンゴの炎をより一層燃やすこととなる。
タンゴに心奪われたくば、予定表にレッスンとミロンガを記し、ブエノスアイレスへの切符を手に入れ、タンゴの調べを胸に、気になる人とのタンゴ練習を企てよう。
GYU
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?