見出し画像

ダリエンソカップの秘訣

ダリエンソカップの勝つ秘訣は?と先日質問された。

その答えは

「練習」

だ。

なんだ と思った人もいるかもしれない。
しかし、タンゴは運で上手にもならないし
寝てても然りだ。

練習した者が上手になる。

そして練習の量をたくさんやればいいかというと
そうでもない。

間違った練習は 害にもなる。

酒みたいだ(笑)

酒は 
百害あって一利なしと言われたり
百薬の長とも言われる。


そして皆 血眼で練習をしていると思う!なので

ここでは練習方法などは割愛さしてもらう。


その上で 勝つ秘訣を話したい。

勝つ秘訣は


エネルギー

だ。

踊るエネルギー!

ふつふつと熱くなる。
体の芯から湧き上がり
床を壊すくらいな踊るエネルギー

エネルギーは誤魔化しが効かない。

二人でその場で作り出す。

ただ、荒れ狂った嵐のように踊ることではない
静かでもエネルギーに溢れる踊りには魅了される。

エネルギーの源

その源は

自分自身であり
ダンスの相手であり
音楽であり
床であり
周りの踊っているダンサーであり
見ている観客

すべてだ。

全てを使い倒す。
使うのだ。そしてその一歩を生み出す。

ダリエンソはエネルギーが満点だ
なぞったような踊りは
腑抜けにしか見えなくなる。

しかし エネルギーに満ちた踊りは

どのダンスにもない 最高の感動を
周りに引き起こす。

タンゴの魔力が宿る!

エネルギーは魔力!

GYU










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?