見出し画像

ガールクラッシュに文字通りクラッシュされた話

こんばんは。

1日に3回も更新して、暇かよって思われそう。暇なんですけどね。何かをしていないと気が狂いそう、一種の躁状態なのかもしれない。明日は仕事だから、今日暇なうちに色々書き綴っておこう。


今回は、推しの話をします。

物心ついた時から、好きになるアニメのキャラクターは皆、「可愛い」よりも「かっこいい」系のタイプだった。弟とよく見ていた仮面ライダーや〇〇レンジャーの影響なのか、はたまた、単純に「かっこいい」に憧れがあったのか。セーラームーンはジュピター、おジャ魔女どれみはあいこちゃん、パワーパフガールズはバターカップが好き。モー娘。はよっすぃ~が好きだった。タイプがすごくわかりやすい。余談だけど、あの事件結構ショックでした。よっすぃ~・・・

小さい頃流行っていたキッズ・ウォーごっこは、決まって茜役だった。その時好きだった男子に、お前はひろしに似てると言われて号泣したのも覚えている。今思い出したらちょっとウケるな。


大人になって、芸能人で好きだなって思う人はたくさんいるけど、この子が推し!って胸張って言える程ではなく、一時期熱が上がっても、続く事はなかった。変に意地っ張りなところもあって、皆が好き、可愛い、って騒ぐものに対して冷めた目で見てしまう部分もある。なので周りの友人が韓国のガールズグループに熱を上げている頃、私は話についていけなかった。その子らの熱がある程度冷めた後に、私は目覚めるのである。そう、推しの所属する、あのグループの魅力に・・・


ドン!!!!!

って、擬音つけるほどでもない。言わずと知れた、世界的ガールズグループ、 #TWICE である。

TTが流行った時から知ってたし、皆可愛いな~、スタイルすごいな~、って思っていたけど、メンバーの区別もつかなかった。曲も全然分からなかったし。そんな私がどうやって推しを見つけて、こんなに熱を上げているのか。


昨年、外出自粛の影響で暇だな、youtubeで適当に動画流そう、と思いたった。そこで友人が、TWICEの「Feel special」聞いて!!と激押ししてたのを思い出して、見てみるか、と検索してみた。私の心を鷲掴みにした子がいた。本当に、文字通り釘付けになった。わたし、この子、好き!!!!王子様!!!!???誰!!!???と、狂ったようにTWICEのPVを漁った。


画像1

ドン!!!!(2回目) 

TWICEのメンバー、ジョンヨン様である。

ジョンヨンという名前だけの情報を頼りに、大海原への航海(ただのネットサーフィン)を始めた。調べれば調べるほど好きになった。本名は、ユ・ジョンヨン。1996年生まれ。身長169㎝。TWICEのガールクラッシュ担当。ガールクラッシュと言うのは、「同性である女性が思わず惚れ 込んでしまうような 魅力を備えた女性を指す言い方」だそう。そんなクールな外見と裏腹に、人一倍優しくて、メンバーからはお母さんと言われているらしい。そんで、いたずらが大好き、とのこと。えっ、もう、語彙力が足りない・・・好き・・・トゥンク・・・

ジョンヨンの動画が見たいがために、あんなに食わず嫌いしてたTIKTOKも登録した。#TWICE #ジョンヨン #once (TWICEファンを指す用語)、血眼になって検索した。そしたら皆可愛い・・・皆・・・尊い・・・好き・・・メンバーの魅力を語るには語彙力が足りなすぎるので、今度にしよう。

ちなみにジョンヨンは、昨年10月から体調不良のため活動を休止していましたが、2月のソウルミュージックアワードでステージ復帰。めちゃくちゃうれしいけど無理しないでね・・・大好きだから、また笑顔が見たいな・・・と、彼氏にも言った事のないような甘いセリフも言えちゃいます。推しは偉大。ガチ恋。


ここからはいくつかリンクを貼ります。

推しに出会った曲。みんな知ってる(多分)有名な曲。全員ビジュ爆発。桝太一アナも踊った。個人的にツボった。


しんどい時に聞く。心底励まされた曲。歌詞がストレートに胸に来る。ジョンヨンのソロパートの笑顔で何か涙出るくらいキュウ~ってした。

衣装は解せぬ。このタイプのボトムスは、並みの人間が履いたらガチの地獄見るね。

不思議な曲調。何か頭に残るし、ダンスも好き。2番のジョンヨンのソロのfantasy~♪のところのダンスがたまらん。(細かい) あとはサムネの子、ダヒョンのビジュが妖精すぎて何回も見ちゃう。

割と最近の曲が多い。可愛い路線の曲も好きだけど、どっちかというとクール系の曲が好き。


おいおいおい!!!!!仲間に入れろ!!!!!ってなった。なにこの可愛い女の子たちがワチャワチャする平和な世界線・・・


仕事まじ疲れた~ひゃ~、って時に見つけた。うううう、日本語上手だね、頑張って勉強したんだねえ、って変な上から目線になった。ちょっと低めの声もチャームポイント・・・かわいい・・・


ドハマりし始めた頃、「Feel special」を教えてくれた友人とTWICEの話がしたい!!と思って連絡したところ、「ジョンヨンって、台湾の子だっけぇ?ラッパー?」という気の抜けた返事を貰いました。誰一人かすってもない。どついたろか。

というわけで、ただただ推しが好き、という記事でした。おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?