聞け!くそ雑魚就活生(前編)

聞け!私と同じ21卒就活生!!自己PR、志望動機、業界研究すべてめんどくさい人たちに言いたい内定獲得法。(前編隙あらば自分語り編)(後半内定獲得法)

初めての投稿につき誤字脱字等々ご容赦!自分は地方国立大学の文系である。先月上場企業に声をかけていただきました。5社しかES出してませんが終活しました!!(就活終わったってこと) {2社落ち、残り2社選考辞退}

私は、模擬面接やらES添削セミナーなどめんどくさくて行きませんでした。どっかは拾ってくれるでしょと楽に考えていました。長期休暇のとき参加したインターンでよかったところだけ応募しました。


迫りくる3月にいろいろ自己分析とか準備せなと思いましたが、そんなこと考える暇なく早期選考しようぜと言われ何も準備せず、とりあえずESを書いてびゃっと面接やりました。このとき編み出したのが睡眠3時間戦法です!なにも準備してないし気合しか持っていけなかったのでひとまず深夜テンションを使えばいける!思って友達と深夜まで遊びました。何も失うものがないぜと男は度胸!ハッタリ!とぶつけました。

功を奏してなんとか突破し、次最終面接!!になりました。そして普通に落ちました。いやぁ社長に見破られましたね。東京までの交通費出してくれる神。良い会社だっただけに愚痴の一つも浮かばない。

~学ばないくそ雑魚就活生牛タン~

落ちはしましたがなんでか後悔なく、まだ2月ええわええわと遊戯王デュエルリンクス(ゲームアプリ)をして大学の単位を落として3月を迎えました。はい、新型ウイルスです。すべての説明会等々延期。ぐーたら生活延長戦!研鑽を積むタイミングですが遊戯王をしてましたね。そんな中私はインターン先の方々と面談がありいろいろアドバイスを受け、はえーと学びます。まだ業界研究もなんもかんもしてません。自分に何が向いてるのかわかりません。なんとかなるなる作戦続行です。

一方そのころ私の友人は突破してました。正直ですが突破するとは思えませんでした、見せてもらったエントリーシートが怪文書と思ったからです。(ごめん)その友人はとにかく明るく、私は○○できます!!!と信じて疑わない純粋な人なんです。

私はなんであいつ受かったんやヒントがあるはずと考えに考えました(いやさっさとセミナーいけ)

~~みつけたぞ!突破法!!!~~

私に足りなっかったもの

・気合 ・元気 ・卑屈さゆえに○○できます!!!と言えなかった所 ・清々しさ

見つけてしまいましたね。

そしてこれらを意識して臨んだ最終面接受かりました!!!!

新卒採用ですよ!スキルなんて期待してないない!唯一の武器は若さ!!あのビルゲイツに勝てる所は若さです。元気よく挨拶から始めましょうや!!!次回後半戦「相手を圧倒する熱意!」なんだかわかんないけど御社で働きたい!!デュエルスタンバイ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?