見出し画像

ナイス岩肌あつめ 第一回

突然ですが私には好きなものがあります。
それは、岩肌

こんな感じの岩肌がもうめちゃくちゃ好きです。出かけた先に岩肌があるといつも写真に収めていたのですが、最近ふと、「私ってもしかして、、、岩肌のこと、、、好きなんじゃ・・・?(/ω\)」と思い始めてきたので、撮りためた岩肌、これから出会う岩肌をまとめていこうと思った所存です。

名付けて、「ナイス岩肌あつめ」
「ナイス岩肌」
というのは、「私が良い感じの岩肌を見つけた時に言う掛け声みたいなもの」兼「いい岩肌そのもののこと」を指します。
「あつめ」というのは「集める」ということです。

記念すべき第一回めの岩肌は、こちら。

その名も有名、千畳敷(和歌山県)。

あまり大きく岩肌が見えているのは品がない気がして好きじゃない私ですが、千畳敷は別。こんなに勇ましくてかっこよくて自然に圧倒される岩肌はほかにないです。大迫力のナイス岩肌

この何段にも連なっている感じがたまりません。色のグラデーションもかっこいい。実はまだ岩肌については勉強不足で、地層だったり色の違いだったり性質だったりをよく知らないため、これからたくさん勉強していきたいと思っています。

遠くに見える海とのコントラストも素敵です。海は皆さん大好きだと思いますが、私も多分に漏れず、海大好き人間です。

海と岩肌が望めるこの場所は、最高という言葉に尽きます。

そしてこの波によってできたような岩の跡。遠い遠い昔の時代に思いを馳せることのできる、遠い過去と今をつなぐ素晴らしい模様です。

確かに過去は存在したのだと、私たちに知らしめてくれます。
そんな岩肌が好きです。

ここからの眺めは圧巻。

この不思議な色と模様。自然じゃなきゃできない芸術です。なんてかっこいい。

私と岩肌。

これは今後も長い付き合いになりそうです。また岩肌を見つけたら書きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?