見出し画像

ピラティスと社交ダンス

福井県福井市にあります
スタジオバーバチカ 星野ゆうこです。

北陸唯一のジャイロトニック®スタジオで
ピラティス指導、眉タトゥー施術も行っております。


本日はお仕事後に、長くピラティスに通ってくださってるKさんの社交ダンスの発表会に行ってきました。

会場に着き、ドキドキしながら順番を待っていると美しいドレスに身を包んだKさんかステージに立ちました

*イメージ画像

「社交ダンスのためにピラティスをやっている」

とおっしゃるくらい、熱心に通われていますし、ピラティスを通じて筋力や柔軟性が高まり
しなやかな動きや美しい姿勢が際立っていました。

とても格好良くて素敵でした!

今回でKさんの発表会を拝見するのは3度目でしたが、ピラティスと社交ダンスの相性はとても良いと思います。

・姿勢やバランスの向上
・柔軟性アップ
・体幹強化
・呼吸と運動の連動
・筋力と持久力の維持

など、ダンスパフォーマンスのクオリティが上がる要素がたくさんあります。

*イメージ画像

両者を組み合わせてトレーニングすることで、より健康で美しい体と、魅力的なダンスを楽しむことができると思います。


ダンスだけではなく健康や美容のために何か始めたいと思っている方にも、ピラティスやジャイロトニック®はとてもオススメですよー!

ジャイロトニック®は身体全体の柔軟性をアップさせます。
柔らかい背骨こそ若さの秘訣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?