見出し画像

歯医者さんへ

福井県福井市にあります
スタジオバーバチカ 星野ゆうこです。

北陸唯一のジャイロトニック®スタジオでピラティスレッスン、眉タトゥー施術も行っております。る


本日は朝イチで歯医者へ。
4ヶ月毎に伺っています。

定期検診とクリーニング。
気になることを相談したり、歯磨きの仕方など色々教えていただきます。

綺麗な口元は清潔感があります!


30代の頃の歯列矯正をきっかけに歯を大切にするようになりました。

歯並びが悪い頃もフロスはやっていましたが、今は超音波歯ブラシとフロスと歯間ブラシを使い毎晩20分ほど歯磨きをしています。

毎回検診の度に歯科衛生士さんにはキレイな状態を保てていますね、と褒められます。

イメージ


虫歯を放置したり噛み合わせが悪かったり、歯ぎしりなどは体の歪みの原因にもなります。

歯の不具合は体の不調に繋がるので、口腔ケアはとても大切だと思っています。

けど、歯医者さんってなぜか行くの嫌なんですよねー。

行かなきゃ行かなきゃと思って行けてない方がいたら、意を決して歯医者さん行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?