2021/10/29 大量買いのクセ

今週の激務をついに終えました。。!

達成感だいぶあります。

さて、しばらく忙しいと家では自炊などをしなくなってしまいます。

冷蔵庫がスッカラカンになっていたので、買い出しに行くわけです。

そして、これあるあるだと思うんですが、ものが家に不足しているときって食料品を大量買いしてしまうんです。

「いつかこれも食べるんだろうなあ」と思ってホイホイカゴに入っていきます。

ここでまとめ買いすれば、しばらく食料品を買いに出かけなくて済む、と考えると、余計に拍車がかかります。

もちろん、しまいには持ってきた鞄や袋に入りきらない、見えていた展開ですね。

基本自転車で移動しているので、有料のレジ袋を片手にぶら下げて(多分10キロくらいある、、)家までえっちら漕いで帰りました。

辛い思いして持ち帰るなら、こんな買わなければ良かったな。。

と、思うこともしばしばありますが、大量買いはクセとなってしまいやめられなくなっています。

誰か効率よく買い物する術知っている人いますかねーー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?