2022/04/22 九州1日目

更新遅れましたが、、

今週末は大学院同期と久しぶりに旅行へ!

金曜日みんなで有給を取っていますが、仕事を残してきたので少し罪悪感ありですが、、すごく楽しみにしてました!

彼らとの旅行は4か月ぶりです。。

今回は九州に集まり、福岡や大分を巡ることにしました!

博多で待ち合わせし、レンタカー取得。

まず向かったのは資さんうどん

九州の味をぜひ味わってほしいと思い、連れていきました!

甘みのある九州しょうゆはぼくにとってはいつもの味ですが、彼らは目新しさを感じたようで、美味しく味わっていました!

次に、宮地嶽神社へ。

今日は晴れだったので海までかなり見通しの良い景色が見れたかなと思います!

宗像で海鮮ランチを食べて、、

その後中津でからあげを食べました(食べすぎ。。)。

そして本日の最終目的地、由布院温泉に到着!

宿泊所の近くには金鱗湖がありました。

周りの自然もキレイでしたね。

夜は地元の居酒屋で飲み交わし、温泉に入って整いました。

由布院の泉質は、匂いはそれほどキツくないものの、ほんのり硫黄の香りがする気持ち良いものでしたね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?