2021/10/28 朝残業良き。しかし、、

仕事が立て込んでいます。。

でも夜に残業すると、どうしても集中力落ちてしまいますよね。

そこで、最近ついに発動しました、朝残業

9時より前から働くことを朝残業と勝手に名付けました。

フレックスなので定時が9時と決まっているわけではないですが、特に申告することなく朝早くから働くことができます。

このおかげで作業効率も良くなり、仕事をガツガツかつサクサク進めることができているなと思います。

しかし、問題が、、

結局労働時間が長くなってしまうので、残業時間カウントが増えてしまいます。

これが増えすぎると課長に注意されてしまうのです。

部署では月30時間までが残業時間の上限目標です。

1年目にこれを越えてしまうのはかなりヤラかしていますね。笑

どこかで早上がり、定時上がりなど調整が必要とのこと。

追い込み時期過ぎたらコンパクトに働くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?