2022/04/17 うまいもの旅

今日は相方と、うまいもの巡りの旅にでかけました!

まずは、福岡市南区にある「サイラー」に行きました!

このお店、ぼくがかねてよりずっと行ってみたかったドイツパンのお店でした。。

その想いが勢い余ったのか、二人で合計5000円弱も買ってしまいました!(70%は自分の分)

もちろんバタープレッツェルも購入。

近所のパン屋に売っているプレッツェルと比べると、柔らかくてバターも無塩で口当たりが非常に優しい味わいでした!

結局お腹のなかはパンで満たされて満腹。。

と、食事がこれで終わると思いきや、夕食もガッツリいただきました。

田川にある「伽羅」に行きました!

なんか店の外に踏切が並んでるのが変わってて可愛らしかったです笑

お店で一番人気のしょうが焼き定食は相方が注文。

おこぼれをもらって食べてみるとなんとも絶妙な甘辛さ。。

そしてぼくのメインディッシュは、、

鶏胸肉のからあげです!

胸とはいえ、骨の近くから取ったお肉を使ってたっぷり衣で揚げているので、非常にジューシーでした!

こちらもオススメの定食です。

田舎巡りすると、こういった隠れ名店があるからいいですよね。。

また開拓していきたいと思います。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?