2022/01/17 冷えたカレー

昨日仕込んだカレーを今日の夜に食べたのですが、帰りが遅くなり、せっかちが過ぎて温めるのがめんどくさいというのがあったので、冷たいルーのまま食べました。

もしかすると、温かい状態で食べるよりも味が染みているのが感じられて美味しいのではないか、、と淡い期待も実は込めていました。

結論、味は味は染みていたのが感じられたものの、美味しさをより味わうことはできませんでした。。

まあ、そりゃそうですよね、、と。

一つ今回の試みで良かったことといえば、冷たいカレーでも食べられるという感覚を身につけたことぐらいでしょうか。。

反省としては、行きすぎたせっかちは損をするということ。

最近せっかちなおかげで物事がいい感じにいくような感覚を持っていたので、逆に良かったという感じでしょうか。

今日は非常にしょうもない内容のnoteでしたね、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?