見出し画像

2021/11/20 近所のパン屋にて

今日は近所巡りをしました。

実は、ドイツ系パンをいただくことができるいいお店を見つけることができました!

ドイツパンといえば、やっぱりプレッツェルですよね。。!

写真はプレッツェルにバターを挟んだ「バタープレッツェル」です!

ぼくは、実は大学院時代にドイツに留学に行っていまして、その時にこのプレッツェルをこよなく愛していました。

ドイツの駅には、日本でいうコンビニやキオスクのようにパン屋さんが設置されていることが多く、そこでたびたびパンを買っていました。

そんな懐かしの味が近所で味わえるとは。。なんとも嬉しい限りです。

味は本場をかなり再現されていて、ひっじょうに美味しかったデス。。

近所巡り、近所開拓を続々と進めてまいります。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?