見出し画像

太古の記憶を取り入れる

長崎県は大村市に入り
明日ライブをするお店に行ってきた

大村市に入ったことを告げると
今日ライブあるから遊びにおいでと
メールが来たので行ってきたわけ

誰がどんなライブをするのか
何も知らなかったんだけど
行って来て良かった🎶

プロのサックス奏者による
ライブがあったんだけど
素晴らしい演奏でした👏


サックス奏者つぼけんさん

彼から放たれるその音、
音による圧が凄まじかった

彼が強なら僕は弱
それくらい正反対の音を感じた

彼もLive配信をしていて
急遽一曲歌うことに 笑笑

明日のリハーサル的な
そんな感覚で一曲披露した♬

約2時間の生でのライブ

とにかく素晴らしいの一言
圧巻のライブを体験しました

ライブの後はみんなで打ち上げ
庭でバーベキューしたり

お店のオーナーひびきさんも
サックスの演奏をしてくれました


めっちゃかっこよかったー✨

さて本題にはいろうか!

実は今日貴重な体験をしたんだよ
それはタイトルにもある通り

『太古の記憶を取り入れる』

詳しく説明しよう

お店のオーナーひびきさんは
珈琲を生業にしています

バーベキューの時に
むっさんお酒飲みますか?
と聞かれたので、飲みませんと!

じゃあアイスコーヒー作るね
そう言って持って来てくれたんだけど

使ってる氷が
ただの氷ではなかった!

なんと、
南極の氷だというから驚き❣️

オーナーの息子さんが
仕事で南極に行った際に
送ってくれたらしい


南極氷のアイスコーヒー

氷の味は無味無臭
でもテンションは上がる

何年前に出来たのか
分からないものだからだ

調べてみると
少なくとも900年以上は昔で
採取する場所によってはもっと古いかも

南極付近には
隕石もよくあるみたいで

未知の何かを含んでいる
そんな可能性もあることに
ドキドキワクワクが止まらない

遥か昔の何か
言い換えるなら

太古の記憶を取り入れる
そんな貴重な体験をしてきた

これに似た経験が
実はもうひとつある

それは
レアアースだ!

レアアース
名前の通りかなりレアなもの

僕たち一般人が
お目にかかることはまずない

がしかし、
僕は一度あって

しかもちょっと食べた!笑笑

僕はこうゆうことがあると
体内に取り込みたいと思ってしまう

この地球の記憶
その一部を取り入れる

何が起こるかは分からないが
なんとなくいい氣がしてる 笑笑
(良い子は真似しちゃいけないよ)

少し話を変えて
今の世の中にフォーカスしよう

流行りの風邪が蔓延して
(実際はしてないけどね!)

体内に取り込むか議論されてる
新しいお薬あるよね

あれはなんとも言えないね!

成分が明確になってるけど
皆んなは知ってるのかな?

詳しいことは自分で調べましょうね!

針を打つか打たないか
それは一旦置いておいて

もう少し待ってみましょう
今現在でも色々と情報はあるが
まだはっきりとは分からないと思うから

まぁ僕は完全に無視だけど 笑笑

そもそも

ね、

ちょっと冷静になれば

あれ?

なんかおかしくない?

本当に蔓延してるのか?

それくらいわかるはず!

流れてくるメディアの情報
ここに左右されるのはちょっと…

何が言いたいのか
読み取れるはずです❣️

これ以上は何も言えない

願わくば
皆んなが笑顔の溢れる
そんな社会になると信じて

光を放ち続ける
これしかありませんね✨✨✨

明日のライブがそうであるように🙏🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?