見出し画像

ありがとう2021

こんにちは!火曜日のメズム東京での演奏をもってライブ納め。そして昨日ポコチャ配信で演奏納めでした!!駆け抜けた2021年。やることはやったって感じ。このコロナ禍でも止まらずに音楽を続けられたのは配信での活動をはじめ関わる沢山の方々のおかげです。私達の音楽を必要として下さりありがとうございます。生きる術は音楽以外にもあるのかもしれないけれど音楽を全力で全う出来たこの1年は本当に本当に有難い1年でした。

振り返ると2月に突然舞台の音楽を担当する事が決まり作曲に没頭。そのすぐ後別の舞台の音楽のご依頼もいただき作曲、そしてレコーディング。どちらも自宅での録音だったので試行錯誤しながらもとても勉強になったのでした。ライブもほぼ出来ない時期だったのでありがたいご依頼でしたしやり甲斐も。創作する事が好きだと改めて痛感しました。

そのあとは7月に屋島でジャンゴストリートに出演。ジプシージャズのイベントにたかおさんとのデュオで出演。私はギターをはじめてからジプシージャズのイベント出るのは初めてで緊張しました!たかおさんのギターが大変好評で自分の役目を少しは果たせているのかなぁと嬉しかったです。と同時にもっともっとリズムギターを極めたいなと。遠征はとても久しぶりでめちゃくちゃ楽しかったし香川が良いところすぎて!!必ずまた行きたいです。セッションも楽しかった。観光も出来て良かったです。

画像1

高松にて。

画像2

画像3

楽しかった!!!!!

7月は久しぶりにバイオリン田中さんを加えたトリオでワンマンライブ。感染拡大真っ只中でしたがムーサさん、お客さん協力の元、開催出来てよかったです。

画像4

久しぶりに3人でのアンサンブル!楽しかったー!!

そして8月はさらに感染拡大!!涙!!が、私のバースデーライブ開催。大変な状況の中足を運んで下さったお客様に感謝。ひとのあたたかさ、配信でのお祝いにも感謝。自分たちだけじゃないんだと痛感。一緒に走り続けてくれてありがとうございますの気持ち。

画像5

バースデーライブ↑

そして12月に久しぶりのワンマンライブ。再び田中さんを加えたトリオで。4ヶ月もワンマンが空いてしまったのはその間たかおさんの入院がありまして我が家も大騒ぎ。無事に治療も完了し、元気になってよかった。健康の大切さを改めて思いました。

画像6

12月GYPSY VAGABONZワンマンライブ。

そして先日の長野ライブ!!遠征が沢山で楽しかった!!それからメズム東京でのライブもコンスタントにやらせていただきました。

画像7

画像8

画像9

その他に毎日の配信での演奏がやはり濃厚で。今年前半は創作!後半は演奏が充実した1年だったと思います。少しずつですが曲のレパートリーも増えたり出来ない事ができるようになったり。新しい出逢いもありましたし来年の予定も少しずつ組めるようになったのは良かったです。

コロナ感染拡大で動けない時期もありましたがその間出来る事を出来たので充実した1年でした。前も書いたことがあると思いますが来年は更に広げられるような活動をして行けたらなぁと思います。

その他プライベートでは...こんな事がありました!!

画像10

画像11

スカイツリーにはじめて登ったり

画像12

画像13

画像14

船に乗ったり。

画像15

横浜行ったり

画像16

画像17

これも横浜

画像18

ゲリラ豪雨の合間に横浜で食べたグラタン。

画像19

宝塚観に行ったり

画像20

行ったり

画像21

行ったり

画像22

行ったりぃぃぃぃ!!!!

画像23

行ったり。

楽しみまくりました!!!!

そんなこんなで今年もあとわずか!!振り返ると全部楽しかった!!ありがとう2021年!!来年はどんな1年になるのか!コロナとの闘いも落ち着くとよいですね。みんなが健やかに1年過ごせますように祈っております。

そして。このnoteを通して応援して下さった皆様、ありがとうございます。まもなくはじめて1年になります。サポート(投げ銭)も沢山頂戴し、機材購入に向けてコツコツ貯めております。(音響機材や消耗品などこちらのサポートで購入させていただいております!!)本当にありがとうございます😊文章を書く事で自分の気持ちが整理整頓されたり、やりたい事が明確になったりするので大切だと思っています。これからもマイペースに更新していきますのでお付き合いくださいませ✨


ではでは。本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を〜♡

画像24

GYPSY VAGABONZ 秀子




いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。