見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

どうも、石田です。

明日からまた仕事が始まります。
全くテンションが上がりません。

そんな日曜日の夜に自分のコーピングリスト(ストレス解消法)を改めて考えてみました。

▽コーピングリスト▽
湯船に浸かる
ネイルを塗る
しっかりとスキンケアをする
ばっちりメイクをする
熱唱する
思いっきり泣く
とにかく寝る
欲しいものを買う
ひたすら話す
好きなドラマを見る(韓国ドラマが好き)
軽い運動をする
感情のままnoteを書く

手軽にできる物があると日々楽しく過ごしていけるかな、と思います。
会社の中でも出来るものがあるといいのですが、模索中です。
感情のままnoteを書くのは最近追加されました。ドロドロのまま綴ると感情が整理されて、人に愚痴を言うことも少なくなりました。


このコーピングリストを上手く活用して、イライラしてても忙しくても、そんな雰囲気を出さない柔らかな雰囲気を持った人になりたいです。

明日からまた戦争が始まるのでゆっくりと湯船に浸かって寝たいと思います。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?