見出し画像

東京西川のマスクが最高だった話

どうも、石田です。

コロナの影響でマスクをするのが普通になってきました。
わたしは楽天で購入した不織布マスクを使用していましたが、
ドラッグストアで売ってるような不織布マスクとは違い、とにかく薄い、マスク紐がすぐ取れる、耳が痛い、おまけに肌荒れが酷いと最悪でした。

会社の同僚がピッタマスクもどき(失礼)を付けていたのですが、マスクを付けてるのが苦ではないと言っていて
ツイッターでも肌荒れしないマスクはピッタマスクというツイートを見ました。
こりゃ買うしかないなと思いましたが、安物だと何回か洗うとすぐよれてしまいます(会社の同僚のマスク)

そこで見つけた、このマスク

うん、高いですね
でもこのマスク、100回洗えるらしいです。(まだ洗ってない)
ちょっと奮発して購入しても一年ほど使えるのでコスパはいいんじゃないかなと!

つけ心地も最高です。
息もしやすいし、不織布マスクを付けてるときの不快感が全くありません。
これだけでも買ってよかったな〜!と思えます。

ただ、問題が起きてしまいました。

マスクが小さい

着けてみるとわたしの頰肉がマスクからこんにちはしているんです。
大問題です。
ただでさえでかい顔が、更にでかく見えてしまいます。
元々小さいサイズだったのか?
男女兼用なのにこのサイズなのか!?
そう思いましたが、
なんとわたし、Mサイズを購入しておりました。
顔が小さい人にはピッタリかもしれないですが、わたしのような顔デカマンはLサイズ買ったほうがよかったんでしょうね、、

薄いブルーも人と被らないですし、サイズ以外は本当に素晴らしいです。
このMサイズは顔の小さい母親にあげて、わたしはLサイズを購入することにします。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?