見出し画像

浅い眠り

この週末は、6月以降の進路結果がまだ出ないのでできる準備をして過ごそうと思っていた。
・・・が、結局心が落ち着かなくて、夜寝付けない→朝方に眠る→眠りが浅いのですぐ起きる→睡眠不足で夕方以降の変な時間に2〜3時間の仮眠→夜寝付けない・・・という負のループに突入し、結局日常生活の家事以外はほぼ何もできずに終わった。
そして、今も頭がフワフワして寝付けないという状態を過ごしている。

自分が気持ちの切り替えが苦手なのは今に始まったことではないけれど、思った以上に何も手につかない2日間を過ごしてしまった。

すでに訓練校から合否の発送はされているのだが、土日は郵便物の配達がないため恐らく合否が判明するのは明日か明後日。
土日は郵便物の配達がないことをすっかり忘れ、土曜日はやたらとポストを気にかけてしまっていた・・・。

なんとか気を紛らわそうとスマホの漫画アプリを読み耽ったりしたけれど、どうにも眠りが浅くてスッキリしない。

私は、受験や就活の合否結果などを待つ日々の過ごし方が本当に下手だ。

もう少し心穏やかに過ごせるようなれたらいいのに・・・。
今日も浅い眠りになりそうだけど、とりあえず夜更かしだけは避けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?