見出し画像

ポメラで日記を書く

今、ほとんどの執筆はノートパソコンでやっている。あまり移動しない仕事なので持ち歩くことも少ない。
なので、活用したいなと思いながらも、ポメラをうまく使えていなかった。

外で書くことも少ないし、居心地の良いカフェを探してポメラもって文章書くのが目標なんだけれど。

この間noteを読んでいたら、ポメラのカレンダーに日記を書くということをやっている方がおられたので興味深く読ませていただいた。

その方が

「まさかこんなところまで見る人はいないでしょう」

とのことだった。

まさに!

と膝を打った。

家族と暮らしていて、いろんなことに興味いっぱいの小学生なんかがいると、いろんなものが漁られるのは自分の経験からわかっている。

また、寮生活や、誰かとの同居など、なんかの拍子にみられちゃうんじゃないかという恐怖から赤裸々な自意識を日記などに書くことができなかった。

しかし、ポメラのカレンダーは確かに絶対誰も開かないだろうという確信があった。

ここに妄想とかいやらしいこととか、むっちゃ悪口とかの日記書こう。

ぐへへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?