見出し画像

アイスの当たり棒のおかげで嬉しい日になった【日記】

今日は仕事の日。

7時起床。
昨日の夜早く寝たから、8時間くらい眠れた。
ストレッチをした。クイックルをした。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

寝ている間にメルカリが売れていた。
購入ありがとうございます。さっそく梱包。

朝ごはんの後は、家計簿を入力したり、
韓国語単語の復習をしたりして過ごした。

仕事中はVoicyを聴いて作業した。
仕事は特に何事もなく終わった。

昼休みにクラウドワークスを見ていたら、
良さそうな仕事を見つけた。応募することにした。

帰りにメルカリの発送をした。
昨日の事もあったから、今日は隣町の郵便局に行った。

新入社員らしき局員さんが
笑顔で丁寧に対応してくれて嬉しかった。
今後は出来る限りこの郵便局を利用しようと思った。

発送が終わった後はコンビニに寄った。
この前アイスを買って当たりが出たので、引き換えて貰った。
車の中でアイスを食べた。美味しかった。

4月にアイスが当たっていたので交換してきた
チョコチップバーにした 嬉しい~


嬉しい気分で帰宅。

帰宅後はクラウドワークスに応募して、韓国語単語の復習をした。

不規則活用が苦手。
原形を見ても活用がぱっと出てこないのが悩み。

ノートに書くときに、原形だけじゃなくて活用形も考えながら書くように心がけよう。例文の発音練習もした。

ついでに他のページも赤シートでチェックした。
부럽다が出てきたとき、スキズの특の歌詞「작업실은 안 부러워 특실」の部分を思い出した。

その後は韓国のニュースを見た。
歌手のキムホジュンの飲酒運転と当て逃げ事件が話題になっているみたい。全部は聞き取れなかったけど、明日から予定されていたコンサートが中止になったらしい。

そろそろ風呂に入ってゆっくりしよう。

明日は昼から仕事。
午前中はゆっくりできるから嬉しい。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼今日のつぶやき

最近Voicyのパーソナリティーさんたちが
stand.fmに移っているのをよく見かける。

個人的に、Voicyはアップデートの度にUIが悪くなってきている気がする。

いいねを押した放送が後から有料になったときに、ライブラリから消せない仕様なのが地味につらい。

今までスタエフはあまり使ってこなかったけど、
昨日試しにダウンロードして少し使ってみたら結構面白そうだった。

スタエフは審査なしで誰でも配信ができるらしい。
音声配信に少し興味が湧いた。

普段ほとんど人と話さないので(悲しいね)、
自分の気持ちを吐き出すのに良さそう。

でも自分の声はあまり好きじゃないから、
ちょっとハードル高めかな...。

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬