見出し画像

突然の体調不良で早退【日記】

今日は仕事の日。

7時起床。
ストレッチをした。クイックルをした。

なぜか喉が痛い。乾燥?
でも冷房はまだつけていないのに何でだろう…。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

最近体重が増えた気がしていたから、
久し振りに体重を計ってみた。やっぱり増えてた。

食生活と運動不足を改善しようと思う。
今日からしばらく毎日体重計に乗ることにした。
6月末までに1kgは減らしたいな。

韓国語単語の復習をした。
ノートに動詞の原形と活用形を書いた。

仕事は結構忙しかった。
デスクに張り付いて仕事した。

午後から徐々に体調が悪化。

気持ち悪くなってきたので、
1時間早く早退させてもらうことに。

喉がかなり痛くなっていた。
頭や肩、首、関節も痛い。
熱もある気がする。

帰りにドラッグストアに寄って、
のどぬーる、アリナミン、栄養剤、トローチを買った。

帰宅してすぐに全部体内に投入、
追加で頭痛薬と葛根湯も飲んだ。

寒気と関節痛がひどくなってきた。

痛い場所に湿布とめぐりズムの温熱シートを貼った。

やっぱり熱があった。
平熱低いから37℃超えると結構しんどい。

アイマスクをして2時間くらい寝て、
起きたら薬が効いたのか、だいぶ楽になった。
熱も1℃くらい下がっていた。

急な原因不明の体調不良にびっくりした~。
一体何だったんだろう...。

体調が落ち着いたので、
ベッドに座ったまま少し作業。

食欲が出てきたから、スイカを食べた。
冷たくて美味しい~。元気出てきた。

風呂に入ってからはゆっくり過ごした。

韓国語の文法テキストを
1レッスン分読んで、問題を解いた。

YouTubeを開くと、
JYPの新オーディションのティーザーが公開されていた。

サムネのインパクトがすごい。
あの恋人風写真の2024ver.が見れるとは...。

2024ver.

PDの恋人ショットを見ていたら、
スキズが前に真似していたのを思い出した。

ハン
ハン
ハン
リノ
リノ
チャンビン
チャンビン


この動画がもう3年前なことにびっくり。
月日が流れるのは早いな~。

なんか元気になってきた。
体調が最悪だったのが嘘みたい。

でも念のためもう一度葛根湯を飲んだ。

明日には体調戻っていますように。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬