見出し画像

いちばん大切なのは「やめないこと」【日記】

昨夜なかなか寝付けなくて、
noteを書いたりしていたら4時近くになった。

9時過ぎごろ起床。

毎朝のルーティンの
ストレッチとクイックルをした。

ゆるくダイエット中なので体重も測った。

午前中はTOPIKⅡの受験申込をした。
試験まであと88日。コツコツ勉強していこう。

その後は
調べ物をしたり、作業をした。

午後は作業をしてから
メルカリ出品をしたり、調べ物をした。

その後はゆっくり過ごした。

これから韓国語の復習をしてから寝る。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼【悲鳴】「寂しい…」「孤独…」12年間ほぼ休み無し【人気漫画家1日密着】

おすすめに出てきた動画を見た。
漫画家だろめおん先生に一日密着した動画。

印象的だった場面は、
「一つだけあげるとしたら、漫画家にはどんな力が一番必要だと思いますか?」という問いに対して、先生が「辞めないこと」と答えたところ。

「本当にめちゃくちゃ絵が上手いし
漫画上手いのにな…って子で、
プロになる前に辞めちゃう子がたくさんいたんです」

「その子達が辞めずに続けていたら
自分の席なんて残ってないと思う」

「だから、辞めないこと」


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬