見出し画像

なんとか体調回復、バランスを取るって難しい【日記】

昨夜はかなり体調が悪かった。
頭を締め付けられるような謎の激痛。
お腹も痛くて、何度もトイレに駆け込んだ。
吐き気もした。

寝ようと思って布団に入っても全然眠れない。
具合が悪すぎて、汗をびっしょりかいた。

リラックスできる音源を聴いて、「少し落ち着いてきたかも…」と思ったら、急に心臓がバクバクして眠気が吹っ飛ぶ、を何回も繰り返しているうちにいつの間にか入眠。

今朝は6時半起床。
だいぶ体調が落ち着いた。
頭痛と胃痛が残っていたから、薬を飲んだ。

毎朝のルーティンをこなす。

毎朝のルーティン
・ストレッチ
・クイックル
・体重測定
・朝瞑想
・ジャーナリング

仕事の前に、韓国語講座を見た。

昼過ぎまで仕事をして、気分転換に外出。

スーパーで総菜を買って、公園で食べた。
ついでに20分くらい散歩した。

帰りに図書館に寄って本を返却。
気になる本を見つけて、1冊だけ借りて帰宅。
いい気分転換になった。

帰宅後は仕事をした。
途中で集中が切れてきたから、作業系を中心に進めた。

これから、朝に見た韓国語の講座をもう一回見ようかな。

昨日の体調の悪さを自分なりに分析してみた。

多分熱中症かな?
昨日の仕事は外作業が中心だった。
水分補給が足りていなかったかも。

胃痛と心臓のバクバクは、原因が別にある気がした。

最近、在宅の仕事と出勤の仕事のバランスを取るのが難しくて、精神的に余裕がなくなっている。
これが原因だと思う。

出勤の仕事は、大好きな犬たちに会えて幸せなんだけど、結構体力を使う。
帰宅後に在宅の仕事をしたくても、疲れていて集中できない。

今後は在宅の仕事を増やしていきたいと考えている。
そうなると、犬の仕事の時間を減らさないと両立は難しいなと思う。
今度職場に相談してみよう。

仕事って難しいな~。
正直、自分が1年後どうなっているかも想像がつかないや。

とりあえず、目の前の仕事をひとつずつやっていこう。

今日嬉しかったのは、ショップの商品が売れたこと。
自分のデザインを気に入ってもらえて嬉しい。
購入ありがとうございます。

今日もお疲れ様。

明日は穏やかに過ごせますように。


▼ハンとフィリックス、誕生日おめでとう!

9/14、9/15と誕生日が1日違いのハンとフィリックス。
誕生日おめでとう~。

この2人は、よく子どもみたいな遊びをしていて癒される。

▼子どもみたいな遊びをするハンとフィリックス

「飛行機乗せてあげようか?」「飛行機乗せて」

▼誕生日配信

▼誕生日に曲とVlogをそれぞれアップした2人


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬