見出し画像

仕事辞めようかなと思い始めた【日記】

今日は仕事の日。

7時起床。
ストレッチをした。クイックルをした。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

韓国語単語の復習をした。
ノートに動詞の原形と活用形を書いて、例文を発音した。

ゴミ出しをして出勤。

仕事自体は特に問題なく終わった。

でも、モヤモヤしている。

今日は上司との面談があった。
少し前に、諸事情で在宅勤務に移行したいと相談していた。
その後音沙汰無しだったから「在宅勤務はいつごろから出来ますか?」と聞いてみた。

「早くて半年後」と言われた。
この前話したときの感触では、7月くらいからだと思っていた。

さすがにそんなに待っていられないので
「そこまで長くかかるようなら、退職も視野に入れます」と伝えた。

すると上司が急に焦り始めて
「今辞められたら困る。来月から新人の教育係にスタッフを一人付ける予定だから、人が足りなくなる。その分の仕事をやってもらわなければいけない」「6月中には答えを出す」と言われた。
最初の「早くて半年後」発言は何だったんだ...。

今の職場で働き始めて1年ちょっと過ぎたけど、
つくづく会社勤めに向いていないと実感する日々。

朝礼でみんなの前で発表、面談、
大声で怒鳴る上司、セクハラ発言、
定時で帰ると気まずいところ、
掃除や発表準備は勤務時間外で、
など、モヤモヤするところは色々ある。

在宅にできれば、
ストレス少なく続けられると思ったのにな。
もう辞めてしまおうか...。

ちなみに私と同じ日に入社した人は、先月辞めた。
仕事がしんどかったらしい。同意。

在宅が却下されたら辞めようかな。

今は収入を分散させてるから、
辞めても急に収入が0になることはない。
他で頑張ればどうにかなりそう。

悩むなあ...。

モヤモヤしながら帰宅。

TREASUREのカムバスペシャル番組を見た。
メンバーたちがわいわい賑やかにしているのを見てると癒された。

それにしても全員綺麗すぎる。
今回皆髪が長めだから、大人っぽい感じがする。


皆髪が長い


ハルトはもう結べる長さ
私より全然長い さらさらで羨ましい

番組の途中で何度か出てくるコントが面白かった。
アサヒとハルトが日本人観光客の役をしているところが特にツボだった。

日本人観光客のお二人 インタビューに日本語で答えるアサヒ

KING KONGは曲もMVもかっこよかった。
激しめだけど聴きやすい。

さっそく和訳してみた。
まだ分からない単語も多くて
調べながらだから、時間がかかる。
でも勉強になる。

歌詞の和訳は楽しく勉強ができるから好き。
自分の訳が間違っていたら恥ずかしいけど、
勉強だと思うことにする。

いつもハン検の勉強が後回しになってしまう...。
試験は今週末だから、ハン検の勉強を優先するのが正解。

でも毎回推しのカムバとハン検が被る...。
そして供給という誘惑に負けてしまう。

少し問題集を解いてから寝よう。

今日もお疲れ様。

明日は穏やかに過ごせますように。


▼TREASURE - 'KING KONG' COMEBACK SPECIAL [THE TREASURE SHOW]

▼TREASURE - 'KING KONG' M/V


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬