見出し画像

右耳から謎の出血【日記】

6時起床。

毎朝のルーティンの
ストレッチとクイックルをした。

ゆるくダイエット中なので体重を測った。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

ジャーナリングをした。


午前中は作業。

イヤホンを付けて作業をしていると、
しばらくして右耳に鈍い痛みを感じた。

長い時間着けすぎたかな?と思って
イヤホンを外してびっくり。

白いイヤホンが血だらけになっていた。

急いでティッシュで耳を拭くと、血がべっとり着いた。

耳の中にまだ血が残っている気がする。

恐る恐る綿棒を耳に入れて
内側をなぞって取り出すと、真っ赤な綿棒とご対面。

めっちゃびびった。

耳から血が出たのは生まれて初めてで、
原因がよく分からなかった。

ネットで調べてみると、
耳かきが原因で出血する場合が多いと書いてあった。

直近で耳かきはしていないし
一度イヤホンを外したときは、血は付いていなかった。

謎すぎる...。

何回か綿棒で耳の中をやさしく拭き取ると、出血は止まった。

何だったんだろう...。

しばらく右耳にはイヤホンを付けないようにしよう。


昼食を食べて、
少し作業してから美容院で髪を切ってもらった。

耳が見えるくらいまで切ってもらってすっきり。

いつも前髪はセンターパートだけど、
気分転換にシースルーバングにしてもらった。

でも、視界に髪が見えるのがどうも落ち着かない。

帰り道の短い間でも、
前髪が気になってそわそわしたから
結局センターパートに落ち着くかも。


帰宅してからは読書をした。

さっきまた右耳に綿棒を入れてみたら、うっすら血が付いた。

血は、耳の奥の方から出ているっぽい。
数日前の耳かきが原因だったりするのかな...。
イヤホンの着けすぎかな...。
しばらく様子を見よう。

これから韓国語の復習をしてから寝る。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。

▼ウングァンとスンミン!嬉しすぎて、見るのがもったいない…

▼ミニョクとのユニット90TANも楽しみ

▼全力お兄さん

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬