見出し画像

福岡市内をぶらぶら【日記】

6時半起床。

毎朝のルーティンのストレッチをした。

ゆるくダイエット中なので体重も測った。

身支度をしながら韓国語文法例文聞き流し。

7時40分ごろ家を出た。
雨がパラパラ降っている。空は曇り。

空に虹がかかっていた。
朝から得した気分。

曇り空に虹


セミが大合唱している。
本格的に夏だ。

バスに乗って福岡市内に向かう。

窓の外の景色を
ぼーっと眺めながら過ごした。

着くころには雨が止んで、晴れていた。

ホテルに荷物を預けて
白金エリアをぶらぶら散歩。

好きな文房具屋「HIGHTIDE」に久し振りに行った。

相変わらず可愛いグッズたちが並ぶ。

自分はHIGHTIDEの商品を色々使っている。

普段愛用している見慣れた物たちが、
新品でお店に並んでいるのは不思議な感じ。

お店を出てからは、また外をぶらぶら歩いた。

ん?
なぜそんな場所にいるの...


「日替わり定食 7/8 ごまさば定食」の看板につられて、
ランチ営業をしている居酒屋さんに入った。

直感で入ったお店だったけど、
とても美味しかった。

メインはごまさばだけかと思っていたら、
アジフライ、蓮根のはさみ揚げ、冷奴も付いていた。

さらに、
鯛のあら汁とご飯も付いてボリュームたっぷり。

値段は800円。お得すぎる。

日替わり定食800円 おさかな天国


美味しくてお腹いっぱいで大満足。
魚がたくさん食べられて嬉しい。
また行こう。

午後からは天神をぶらぶら歩いたり、
日用品を買ったりした。

▼推し(ITZY)×推し(TREASURE)発見

「全瞬間ビジュがいい。」


ルックバック
を見たかったけど、
天神の映画館では上映していなかった。残念。

BiopleでCBD入りの商品を色々見てみた。
オイルやグミなどが置いてあった。

好きなバンドが昔、
グッズで大麻グミを販売していたのを思い出した。

悩んだ末、購入は見送った。

最近CBDが気になるけど
「合法の大麻」というワードのインパクトが強くて、まだ購入に踏み切れていない。

でも気になる...。
明日もう一回見てみようかな。

CBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集める成分です。

CBD(カンナビジオール)=深いリラックス作用が得られる(合法)
◆大麻草の茎や種子から抽出される成分で脳に働きかけ、鎮静化作用がある。
◆神経に直接作用し、セロトニンやドーパミンといった神経伝達物質に対して反応するため、慢性的なストレスの緩和につながると考えられている。
◆よく勘違いされる効果としてあげられる「気分の高揚=ハイ状態」や、中毒性はなし。

くらしとアロマ

歩き疲れたから、
暗くなる前にホテルに戻ってゆっくり風呂に入った。

その後は韓国語の復習をした。

文法テキストを1レッスン分読んで、問題を解いた。

単語の復習もした。
ノートに名詞を書き殴った。

今日はたくさん歩いた。

Fitbitの歩数を見たら、
1万6000歩も歩いていた。
いい運動になった。

明日は何をしようかな~。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼ITZYデビュー5周年おめでとう!

リアちゃん、おかえりなさい!

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬