見出し画像

韓国語を話す機会を増やしたい【日記】

7時起床。

毎朝のルーティンの
ストレッチとクイックルをした。

ゆるくダイエット中なので体重も測った。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

身支度の後は、韓国語の復習をした。
文法テキストを1レッスン分読んで、問題を解いた。

出勤途中の車内では
韓国語のシャドーイングをした。

仕事は特に問題なく終わった。

今日はわんちゃんが多くて賑やかだった。
午前中は外で遊んで、午後は室内で過ごした。

スタッフさんとも色んな話が出来て良かった。

帰宅後は、疲れてしばらく寝た。

起きてから
韓国語単語の復習をした。

ノートに動詞の原形と活用形を書いた。

韓国語の勉強で、
発音練習が足りていないように感じる。

発音に慣れていない単語は聞き取りも難しい...。
もっと発音練習をしていこう。

ただ、家に人がいる時は発音練習しにくいんだよな...。

車の中で発音練習するのが
周りを気にしなくていい。

発音練習の機会を増やそう。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。

▼SKZ CODE最新話がアップされた。見るのが楽しみ~。


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬