見出し画像

日記 冒険に出る

7/6(土)
・朝からネイル 珍しく5分前に着いた
・夏なのでキラキラのピカピカにしてもらう 爪が可愛いと嬉しい、という50,000回目の気付き
・お金をおろしたら全員北里さん はじめまして!
・興奮してアズサちゃん(母)にLINEを送る
・なんとなく、父にも送る 見せてあげたくて
・もちろん返ってこなくてこういうことすんなよ私、と思った 悲しいから

・お昼は麻辣湯を食べようと思ったら激混み、諦めてカフェでフォカッチャ
・ここで言うカフェはスタバのことで、もちろん脱スタバしている人の正しさは理解しているけれど私は今も行く
・のに、「スタバ」と書くのを躊躇ってしまう そりゃ私だって虐殺に無頓着なわけないから
・正しさの中の暴力性がずっと怖い でも正しさは結局正しくて自分の無知と無関心の方が絶対悪なことも分かってる

・午後は会社の仲良しお兄さまお姉さまたちと三茶のレンタルスペースでホームパーティー
・本当は屋上にあるテラスでBBQの予定だったがとんでもね〜雨
・駒沢大学のオオゼキで買い出ししていたら大大大大大大嵐になり20分くらい足止め
・雨が小降りになった瞬間に6人1列になって前傾姿勢で進む 冒険隊みたいでウケた
・たこ焼きとステーキと先輩手作りお洒落ペンネとサムギョプサル
・オオゼキに青唐辛子が売っていてアオイさん(仮名、チャーミングの天才)とガッツポーズ
・帰りにみんなでデカいアイス食べた

23時に食べたアイス

7/7(日)
・洗濯した
・少しだけ掃除もした
・連絡を取っていたマッチングアプリの殿方と軽く会うことに
・おそらく私みたいな(見た目が)派手なタイプと会うことがなく、どう見ても緊張してたからとりあえず会話の主導権を握る
・ずっとMC、ずっとインタビュアー
・副業でサバゲーの運営をしてるらしい
・え、サバゲーってあのサバゲー?すごい〜え、集客とかってどうやってるんですか?あーやっぱりSNSなんだ〜
・最近は株と投資のYouTubeチャンネルも始めて、初手でちょっとバズったらしい
・それって初心者でも分かるよ的なやつですか?それとももっと専門的なやつ?あ、専門的な方なんだ!一回の尺って、あ、10分くらいなんですね、へ〜8分以上だと広告が付くんだ〜
・関連質問100こして、私も関連エピソード話して、接待?となる
・用事があるとうそをついていたので数時間で解散 彼はゴルフの練習に行くと言っていた
・そもそも趣味聞いて最初にゴルフが出てくる人間と合うわけないか〜と偏見の極致みたいなことを思う あとワークアウトつってジムでの自撮りをインスタに載せる人間
・本当に楽しかった、また会いたいですと言われ、はて?
・特に(というか一度も)and you?はなかったのに?ウケる、甘えんなよ
・そりゃあなたはずっと自分の話をしてるんだから楽しいよね
・そういえばあの人名前なんだったっけ、と帰りの電車で思った

・新宿に戻ってマアタン(実名、同じ星出身)の誕生日プレゼント探し
・NEWoManをふらふらしてたら見覚えのある後ろ姿
・仲良し同僚のチヨリさん(仮名、アイデアマン。文才の鬼)だった
・指輪を選んでいた彼女の肩を叩きこんばんは〜とピース
・指輪を選んでいたはずなのに「いま眼鏡迷ってて!見てもらってもいいですか!?」と連行される
・ほぼ違いのない眼鏡を順にかけて、どっちがいいですかね?と問われる 間違い探しの難易度が高すぎる
・店員さんにも聞いてみよう!となり、チヨリさんがラーメン屋みたいな声の掛け方でお兄さんを呼ぶ
・ちょっとお茶しましょうか、と喫茶店
・結局2時間くらいぶっ通しで話す
・朱音さんは隅から隅まで本当に可愛いからハイスペ男性と付き合うべきだと熱弁される
・チヨリさんから褒めてもらえるのは嬉しいからうんうん聞く でもね私本当に可愛げがないんですよ
・私のことを可愛いと思っているのならそれはチヨリさんの心の広さと美しさに起因してるんだよ
・と思っていたら、だって私の100倍可愛いじゃないですか!と言われ、それは違う、方向性と好みの問題なだけで我々はどちらも等しく可愛い、ここでは相対性は関係ないとお伝えする 
・イタリアンが好きか四川料理が好きかみたいな話です
・さっきまでいや可愛いとかじゃ、と思っていたのに、最終的に我々はどちらも可愛い!と主張してしまった
・書いてて思ったけど私って頑なに他人と比べることを否定してるんだ、ずっと自分の中のハードルを超えるか超えないかの話をしてる

7/8(月)
・チヨリさんが会社HPに載せる私の自己紹介文を書いてくれた
・下記のようなことが書かれていた
・「人間に対する好奇心が止まらない朱音さんは、日夜おもしれ〜人間を探して冒険に出ては素敵な言葉でアウトプットする日常を過ごしています」←ヤバい
・「ストイックにおもしれ〜人間を探し続けて、人生をフルパワーで楽しんでいる」←ヤバい
・合計7回おもしれ〜人間という単語が出てきた
・文才のある人間が書いた紹介文ってこんなに面白いんだなと思った

・ジュンコちゃん(祖母)の介護のため、アズサちゃん(母)は隔週で名古屋に行っている
・帰ってきたアズサちゃんにお疲れさまの電話
・すべてのことに莫大なお金がかかる
・木曽路でご飯を食べていたら、隣に座ったマダム二人組が煌びやかな装いで「もう子どもも手が離れたから自由!テニススクールとお花教室に通い始めた」「私はヨガの資格を取ろうと思って」と話していて、あ〜どこで間違えたんだろうなぁって思っちゃったって
・私は母親を施設に入れてあげることもできないのにって
・電話を切ったあと、死にて〜と声が出た
・でも今死んでも大した保険金入らないから死なない
・どんなに仲の良い友達であったとしても絶対に分からないだろうなと思うことがある
・し、分かられてたまるかよという気持ちもある
・違いすぎる、すべてにおいての環境が
・でもそれって逆も然りで、私にはあなたの地獄が見えてないだけかもしれない
・毎日毎日呪文みたいに人には人の地獄と呟いている
・完全に生理前だ、PMSが猛威を振るっている
・ポップに生きる なぜなら私は日夜冒険に出ておもしれ〜人間を探し、人生をフルパワーで楽しんでいるから

太陽と呼ばれて抱きしめられている(明るくなくても好きって言える?) #tanka

#ほんじつのBGM #羊文学 #Burning

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?