見出し画像

日記 1240日と1241日目

4/27(木) 日記

3年半前、仲が良かった会社の先輩に「後輩ではなく彼女になってもらえませんか」と言われ、私は「はい」と答えた。

鎌倉から車で少し走ったところにある、特に有名でもなんでもない海岸は意外と星がきれいに見えて、私は先輩が告白の言葉を言い出すまでの間ずっと頭上の星を順番に数えていた。

彼はカレンダーに付き合った日(と私の誕生日)を登録しているから、その日が付き合ってから何日目か毎日通知がくる仕組みになっている。
今日は、付き合ってから1240日目。

1240日目、私たちは別れることになった。
終電間際の渋谷マークシティでふたりで泣きながら話し(通行人、ギョッとした顔をするかにやにやしてるかのどっちかだった)、彼の固すぎる意思に私が折れる形で迎えた最終回。

別れることを了承する代わりに今日は泊めて、という私のわがままを聞いてもらい、日付を跨ぎながらいつもの道をふたりで歩いて帰った。
歩いているうちに1241日目になっていて、あぁ実質今日が最後か~~と下北沢のデカい家々を眺めながら思った。

で、泣きながらシャワーを浴び、泣きながらスーパーカップを食べ、泣き笑いしながら思い出話に花を咲かせ、「あの公園よかったよね」とか「またあそこ行きたいね」とか「ねこ飼うはずだったのにね」とか散々、散々言い合って、

そして出た結論が「やっぱり別れるのやめましょう」。いや別れてないんかい。

なんだったんだこの前段部分は、とお思いでしょうね。同感です。

これは別れるのをやめる直前に見た朝焼け。きれいでウケる。

1241日目の朝、目がパンパンに腫れ上がった不細工なアラサー×2が並んでいて笑ってしまった。
在宅勤務でよかった、あまりにも「確実になにかあった顔」で出勤するところだった。

この前、同僚に「恋愛引きずらなそうだね!」と言われたのだけど(ちなみに私はそれに対して「時と場合と人によりますね」と早口で答えた。微ヒロミの圧で。)、今の人と別れたらゴリゴリに引きずることが分かったのでよかった。
ちゃんと夜通し泣いたりできるんだな~~私も。
あと30手前で放り出されるの結構ちゃんとマジで怖かった。

誰かと一緒にいる、という行為、何年人間やっても全然上達しなくてウケるな。
あと私もう良い大人だからすべての物事を「ウケる」で片付けるのやめたいな。


なにか副業を始めたい(できれば土日限定でサービス業に従事したい)のに二重雇用厳禁なせいで二の足を踏んでいる。

なにかできることないかな、あったら教えてください

春の思い出

生きてきた中でいちばんくだらないひみつを交換してみたいです #tanka

#ほんじつのBGM #kojikoji #頬にひと口




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?