見出し画像

日記 本能型冒険家、帰省する

5/2(火) 日記

「占いとか信じなそう」と、すべてイメージで会話してくる先輩・ミヤモトさん(仮名、とても仲良しだけど絶妙に私のヒロミを引き出してくる)に言われた。

先週は「あんまり泣かなそう」、その前は「犬とか猫とか興味なさそう」、その前の前に言われた「~そう」はもはや覚えてすらいないけど、そのすべての言葉に「いや違いますね!!」と元気よく答えてる。

占いに関しては(信じる・信じないは置いといて)面白コンテンツとしてとても好きだから、ありとあらゆるものを読み漁っては幼なじみのマアタン(実名、ポップでキュート、微妙に不憫)とお互いの診断結果を報告しあったりしてる。

ちなみに私はそのすべてに「あんた相当な変わりモンだよ☆」と書かれていて、マアタンは「すげ~わがままだね♪」と書かれてる。怖い。

私、(自分で言うのはアレだけど)わりと調和を重んじるタイプだし平和主義かつ協調性の塊だと思っていたのだけど、ある占いに「本能型冒険家タイプ~自由と刺激を好む個性派~」と表現されていてさすがに面白かった。確実に調和を乱すタイプの女だねそれは。

一言アドバイス的な欄に「大丈夫。あなたは自由よ!」と書いてあった。勘弁して。

心外だよね!と彼氏に文句を言っていたら「確かにとてつもなく独特だけど、そこがキュートだよ♪」となんのフォローにもなっていないことを言われ、危うくヒロミが登場しちゃうところだった。


あっという間に4月が終わり、世間はGW。
去年まではシフト制だったし長期休暇は基本働いていたから、まるっと休みなのも1週間以上帰省するのも数年ぶり。

車両が二両しかないローカル線の音を聞きながらオンライン会議。
TOHOシネマズの鑑賞料金が6月から2,000円になる。にせんえん。
仕方のないことだけど、これでまた間口が狭くなってしまうなと悲しくなった。

これは2月の踏切。

また光の速さで毎日が終わっていく、書いている間にGWもゴールが見え始めた。
「東京、帰りたくないな」と言いそうになり、「戻りたくないな」に言い換えた。誰も気にしないのに。

はつなつにアイスをトンビにさらわれてきみのおもしれー女になった #tanka  

#ほんじつのBGM   #LuckyKilimanjaro #咲まう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?