餃子酒場 のり吉くん

神戸駅近くで餃子酒場を営んでおります。 始めたばかりで右も左も分かりませんが、よろしく…

餃子酒場 のり吉くん

神戸駅近くで餃子酒場を営んでおります。 始めたばかりで右も左も分かりませんが、よろしくお願いします(^o^)

最近の記事

のり吉くんの手づくり餃子の焼き方(詳しいバージョン)

①  後でフライパンに入れるお湯を準備しておき、テフロン加工されたフライパンにサラダ油大さじ1~2を引く(油がフライパン全体に薄く回るように) ②  凍った状態の餃子をフライパンに並べる。(この時はまだ火にかけないで構いません。火にかけるとどうしても焦げるのを恐れてバタバタしてしまいますよね。並べ方はご自由にどうぞ) ③  コンロにセットして火を強火にする。(ここで焼き色を付ける方法もありますが今回は後で焼き色を付けていく方法をご案内いたします) ④  お湯を餃子の高さ

    • のり吉くんの手づくり餃子の焼き方(簡単バージョン)

      ご覧いただきありがとうございます。 ご家庭で美味しく冷凍餃子を焼くコツを教えちゃいますね♪ ① テフロン加工されたフライパンにサラダ油大さじ1~2を引く(フライパン全体に回す) ② 凍った状態の餃子をフライパンに並べる。(並べ方はご自由にどうぞ) ③ コンロにセットして火を強火にする。 ④ お湯を餃子の高さ1/3位まで入れてすぐに蓋をする(先にこのお湯を用意しておきましょう) ⑤ 火加減を中火の強火位に落とし、そのまま6分ほど蒸し焼きにする。 ⑥ お湯の量が無くなってきた

      • 『餃子酒場 のり吉くん』の餃子たち

        のり吉くんの餃子は全て ◇ 材料選びから焼き上げまで、全ててづくりでおつくりしております。時間はかかるし手間もかかりますが、納得のいく餃子をお届けするために必要なことだと考え、てづくりにこだわっています。担当スタッフが愛情を込めておつくりする餃子、カタチがすこし不揃いなのは、担当するスタッフの個性と捉えていただければ幸いです。 ◇ できるだけ国産素材でおつくりしております。 ー 素材選びに関しては、ほぼ国産素材を使用しておつくりいたします。私自身も小さな子供を持つ親として

        • はじめまして、はじめました。

          どうも。 神戸駅で『餃子酒場のり吉くん』を営んでおります。 何がしたいとか。 何を発信したいとか。 どんな風に発展させたいとか。 全く深く考えずにはじめてしまいました。 こんな感じですが、ひとつよろしくお願いします(^o^)

        のり吉くんの手づくり餃子の焼き方(詳しいバージョン)