見出し画像

【レポート】 かごしま餃子フェス®︎ ~Gyoza meAt uP!?~ 第0回 終了しました!

鹿児島市内にあるスペースで、5月5日(木)と6日(金)の2days、かごしま餃子フェス®︎ を行いました。

事前の告知 note はこちら↓


趣旨は、鹿児島の餃子を知ってほしい!(まずは鹿児島の人に‥) というもの。

食べながら喋りながらだったので、今回は5名を上限に3回にわけて開催。

5名くらいだと一つの輪になれてちょうどいい!

餃子を囲みながらこんなテーマで話したり、鹿児島の人が思う鹿児島の餃子について聞いてみたりした。イベントについてはいろいろ考えなきゃいけないことあるけど、実現できるよう頑張るよー!


そして、その裏では焼き師の友人がフライパン2枚使いでどんどん焼いてくれていました。



ジャーン!!

これぞ、かごしま餃子!

今回のフェスで焼かせていただいた餃子は、こちら。

見た目で楽しんでもらうために、赤や緑の餃子も入れてみた◎

この5つを選んだ理由

  • 鹿児島の企業であること

  • 取り寄せや持ち帰りができること

  • 他ではない鹿児島だからこその餃子であること

という観点から選ばせていただいた。

まだまだ紹介しきれていない鹿児島県内の餃子もあるし、またやってとリクエストもいただけたので、2022年の夏に形を変えてやれたらいいなぁ。

参加してくれた方もできなかった方も、たくさん応援していただきありがとうございました!


今回紹介した餃子のかごしまっぷ🌐

どれも、鹿児島の人が考えて作った素晴らしい餃子たちだと思うのです。鹿児島の人はもちろん、県外の人も是非お試しあれ!


餃子に合うお酒

をわざわざ選んで持ってきてくれた方も!左から…

「こんなお酒が合うんじゃない?」
「焼酎もいいけどワインもいいよね!」

そんな話をする餃子の meAt uP もいいなって思った◎


🎞フォトギャラリー


5月5日 ①
5月5日 ②
5月6日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?