不思議なコンセプト・デザインの店内でいただく餃子。────食堂勿ノ怪(もののけ)@神戸 No.771
全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
大阪から神戸に移動して、早速餃子ツアーへ!
食堂勿ノ怪(もののけ)
どこにある?
三ノ宮駅の高架下といっていいのでしょうか?
調べてみると「EKIZO」と呼ばれているよう。
振られている数字をみると32店、通るたびにお店が増えたり新しくなったりしてるイメージ。
メニュー
いや、メニューが豊富すぎる!ランチならランチのみでいいのに、昼から飲め飲めといわんばかりのメニューに悩まされた。
・こだわりの餃子
てか、箸袋のイラストがすごい…
皮はつるんとした感じが伝わる。
いただきまーす!
神戸らしい…って言ったら正解わからないけど、餡の豚の色味が白っぽいんだよね。それでいてあっさり!ニンニク不使用で、味変を自分で楽しめるタイプの餃子。
後半は、神戸らしく味噌だれを絡めていただいた。
・鶏の濃厚スープ餃子 レモンとパクチー
こちらもつるんとしたもっちり皮がわかる。
いただきまーす!
焼き餃子よりジューシーさを感じる餡。スープをしっかり染み込ませて食べるとめちゃ美味でした〜♪
パクチー感は少なくて、好きな人には物足りなかったかも?
・焼き鳥丼
悩んで頼んだ焼き鳥丼。だって、鶏のお店だったので…
これもペロリって食べれちゃった。
そしてもっとぺろりしたのが
・王道の「豚」しゅうまい
3個入り 675円もある。
最近、しゅうまいにもハマりつつある私。実は、餃子よりいいって思ってしまった一品でした。
豚以外も、えび、羊があり、どちらもめちゃ食べたかったー!
不思議なコンセプト・デザインの店内でいただく餃子。
店内にひとりのときはちょっと緊張してしまったお店。
なんか、動物のモノノケのイラストが不思議で、なぜこれにしたのか聞きたいというのが率直な感想。
味は申し分なく、次のことを考えなければもっと食べたかったし飲みたかったー!
おまけ
神戸から電車で移動し、山側の山奥へ。
友だちの古民家&竹林大改造の現場をみにいってまいりました〜!
などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?