見出し画像

[移住編] 応援したくなる、そんな人になるためには? 

最近言われて嬉しかった言葉がある。

「キラキラしてる!」
「楽しそう、聞かなくてもわかる!」

って。

自分ではキラキラしてるつもりなかったんだけど、言われてから気付いた。

『私、キラキラしてるかも!』


桃の木に囲まれて@山梨

なぜかを考えた。ここ1年でのことがそうさせてるんだと思う。

  • 2022年の春に仕事をひとつ辞めた

  • それによって移住先の鹿児島にいきやすくなった

  • 鹿児島で嫌だって思うことがない

  • やりたいことがたくさんある

  • 会いたい人がたくさんいる

  • たくさんの自然に囲まれている

  • その景色に囲まれて生きたいって思えた

  • 桜島に住む家が決まった

  • 鹿児島がいく場所ではなく帰る場所になってきた

かごしまカヤックスで@鹿児島

さいたまから、遠い鹿児島への移住に不安がないわけではないけど、それ以上にワクワクがありすぎて全てが打ち消される。

私がキラキラしてる理由は、私自身が

ワクワクしてるから

だと思う。


ジムでよく鉢合わせるおじさまがいて、昨日、彼にお誘いいただきごはんしてきた。
って言ってもかしこまったところではなく、牛角の食べ放題。夜だったけどお互いに車でもないのにお酒もなし。(ジムの後だってこともあり、ね!)

いつもお互いにトレーニングしてる時に挨拶する程度だったので、お互いがどんな仕事をしたりどういう人なのかもわからず、今回焼肉しながら初めて名前を知ったくらいの仲。その彼に奢ってもらった。

その人に奢ってくれた理由を聞くと
「応援してるから。」
「君の未来への投資だ。」
って。
なんだそれ、嬉しいなぁ。

「君が成功することで返してよ。」
って言われた。


成功した頃に、彼に会えるだろうか?
そもそも、成功するってどういうこと?

とうもろこし畑にて@熊本・芦北

私はこの1年、鹿児島へ移住するために動いてて、もう東京での仕事とかそっちのけで鹿児島ばかり見ていた。それが、他の人からはそれがキラキラして見えて「応援したい」って思わせていたのかな。

私の想い。

カタオカマナミがきっかけで桜島に興味をもってくれたり、行きたいと言ってくれる人が1人でもいいから増えたら嬉しい。来てくれたらもっと嬉しい。

その時には、どこのツアーにもない、私目線での鹿児島を案内させていただきます!!

我が家・サクラジマハウスから

▼ 連絡はコチラからお気軽にどうぞー!

ここから先は

68字

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?