見出し画像

宇都宮のあの餃子屋さんが東京でも食べられる!!────餃子といえば 芭莉龍@東京(八重北分店)No.768

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
東京でお仕事があり、ただで帰るわけにはいかない…!と、餃子を食べまくる旅もしてます。

東京でかごしま移住につい登壇する機会があり…

東京駅で乗り換えだったので、一旦改札をでてまでいきたかったこのお店へ。


餃子といえば 芭莉龍 八重北分店

どこにある?

東京駅の改札外、八重北食堂にある。
ってどこ!?ってなりますよね。東京の駅って難しいのです。

ここのどこにあるか、わかる?

ここ、八重洲口にまぁまぁ慣れていると思ったのだけど、ここは本当に見つけづらかった!


宇都宮本店

宇都宮店のレポートはコチラからお読みいただけます📚

メニュー

は、タブレット注文のためメモできなかった。

・くまちゃんポテサラ

そんな名前だったか忘れちゃったけど、ビジュアルで注文してしまった。

・焼餃子定食

980円

他のレビューには高いと書いてあったけど、週末、どこも激混みの東京駅構内のランチならこれくらいが妥当かな?どうだろう??

餃子のみ 780円

餃子は、あの宇都宮で食べたジューシーなものを想像してガブリ!!
…とあれ?思ったほど肉汁を感じられなかったぞ?

いっしょに持ってきてくれたニンニク味噌をつけて食べると、またちがう味わいに。これはごはんとも合うやつ!!

・パクチー水餃子

680円

餡にはパクチーをいれないタイプなので、上からもっさり!
テーブルの横には醤油・ラー油はもちろん、黒酢や粗挽き胡椒などあって、いろいろ試せました。

宇都宮のあの餃子屋さんが東京でも食べられる!!

と、意気込んでいってみたものの、どうやら宇都宮のものとはちがうようです。

↓ こちらの口コミを参照

オープンから1年経とうとしているけれど、同時間の周りの店舗の客数と明らかにちがうのは、なんか理由があるんだろうな〜と考えながら食べていた。
 ① 値段が高い
 ② 宇都宮本店と味がちがう
 ③ オープンなカウンター席
理由をあげるとしたらそのへんでしょうか?

実際に隣に並べて食べ比べてないけど、あのゴロゴロステーキ感のある芭莉龍の餃子をまた食べたいってなったら、次は宇都宮までいこうって思いました。

▼ 取り寄せもあるよ!



などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?