見出し画像

串焼きの煙とビールを飲むサラリーマンの背中が見える店。────屋台酒場九ちゃん@船橋(千葉) No.752

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
東京でがっつり餃子ウィーク 14/19軒目 は、友達とのお約束で初下車を果たした駅・京成船橋!

止まってたホステルは「Theater Zzz」

屋台酒場九ちゃん

どこにある?

総武線の船橋駅から歩く。仲通り商店街というエリア内にある。
写真はないのだけど、ぎゅーぎゅーといろんなお店があって楽しそうな雰囲気!

メニュー

コの字型のカウンターの向こうにも、ホワイトボードのメニュー発見!

串焼きを頼んでいた。目の前で焼かれるとそそられますね〜

・博多一口餃子

どこかでみた感じの餃子がでてきた。打粉がまぶされすぎていて、それがキレイな羽を作ってくれています。

博多一口だから、羽根の反対側だとかなり小さい粒。

・朝引豚のレバテキ(500円)

というのも頼んだ。目の前に熱せられた溶岩がきて自分で焼くというもの。これがいい!!桜島でもやりたいな〜 ※写真なし

そのあと、そこで餃子を乗っけてみたのが上の写真です笑

串焼きの煙とビールを飲むサラリーマンが見える店

季節が6月だったのもあるけど、こうやってオープンで入りやすいっていうのはいいよね^^
中から串焼きの煙がもれてきていたり、おいしそうにビールを飲むおじさんが見えたりするとそそられます。

ご馳走様でした〜!!


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?