見出し画像

東京タワーのスイッチがあるお店🗼────中華そばと餃子@大門(東京) No.707

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
この日は、翌日の朝イチのフライトで鹿児島に行くってこともあり、Hafh を利用して浜松町に泊まった。

初利用の9h

浜松町付近で見つけた。わざわざ"餃子"と店名に入ってるお店!

それだけこだわってるんだろーなーと思って立ち寄ってみる。


中華そばと餃子

どこにある?

東京の港区。最寄りは大門駅かな。私は、新橋駅か餃子屋さん探しながら歩いちゃいましたー!

メニュー

U字のカウンターになってる1席に座る。
買ったのは餃子の食券。つまり、渡したのも餃子の食券。

「餃子だけですか?」と聞かれます、はい。

・焼き餃子

500円

餡がぱつっぱつに入っている。

むちっ

いただきますー!!

かじるとピューって、肉汁が向こうに飛びでる。
白菜がいっぱい入っていて、胡椒のピリッとした感じもある!旨いー!!

別の餃子を取ってみると・・・

あれ?包み方がさっきと違う。
そんなこともあるよね。しかし、美しい!!

中華そばの店で食べる餃子。

香り高い小麦粉を使った、皮にも餡にもこだわった餃子!
しっかり手作りされてて、そば屋なのに美味しい餃子が食べられます。どちらも食べたい人にオススメしたい!!

おまけ

帰り際に、ふと壁に目をやると…!!

1km離れた東京タワーのスイッチ…!?

ここにあったのナイショだよ。(ほんとは違う)




などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?