見出し画像

地元の野菜を使った餃子カフェ───UMINEKO Wine&cafe@鎌倉 No.684

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!久しぶりの鎌倉歩き、食べある記♫ 
▼ 1軒目の餃子はコチラ


そして、ハシゴ餃子2軒目は…

鎌倉餃子UMINECO Wine&cafe

どこにある?

神奈川県、鎌倉駅から徒歩7ふんほどかな。いろんな飲食店が並ぶ小町通りを進み、少し横にそれたところ。

店内はブルーで統一

メニュー

ランチメニュー

ランチのお得感はあるようなないような。

ランチセット

夜にしか食べられないというもちもちネギ味噌がついてる 1980円のセットにした。

・3種の餃子盛りランチ

1980円

サラダと2種の小鉢、ライスとスープ付!

まずは、

 ∟ エスニック餃子

パクチーがどーんと乗ったエスニック餃子!餡に入ってるわけではない。オリーブオイルとナンプラー、青唐辛子の入ったソースにつけて食べると美味!!

エスニック餃子

次に、ネギがいっぱいかかった

 ∟ もちもちネギ味噌餃子

包み方がかわいい。もちもちは確かに他のと比べたら皮が厚め。ネギの切り方が雑で、ちょっとネギの主張が激しかったな…(好きなんだけどね)

もちもちネギ味噌餃子

そして定番の

 ∟UMINEKO餃子

「あごとかつおの出汁がきいた、にんにくを使っていない筍のシャキシャキ新食感!和風出汁系野菜餃子」と書いてある。

UMINEKO餃子

いただきまーす!

メニューにあった通り、筍のシャキシャキがいい感じ!そして野菜が多めであっさり。お酒と合わせるならもう少し味が濃くてもいい気もするけど、私はこれくらいが好きかな。

鎌倉野菜を使った地産餃子。

全部皮の厚さも違うし包み方も個性あり!包みが違うと食感も違ってくるから、別の食べ物になる。真ん中に並ぶソースもオリジナルで楽しいし、夜は2~3人で囲んで食べるのもいいね!

2017年のオープンからコロナ禍を超え5年。鎌倉価格ではあるけど個性があるからこそ残ったんじゃないかな。応援したいお店。




などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?