見出し画像

きれいなグラデーションかかった餃子。────おけ以@飯田橋 No.710.5

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!

飯田橋近くをふらふらして「あ!」と思いましたのはこのお店。


餃子の店 おけ以

2014年に行ったきりだったようで、8年半ぶり!

どこにある?

東京・中央線の飯田橋駅からすぐ。

平日の18時半というのに、入ると満席に近く、カウンターに通された。相変わらずの人気店!

おけ以、緑色のテーブルが特徴。

メニュー

見開き1ページにまとまってる。

飲み物

軽めに〜って寄ったので、頼んだのは餃子とライスのみ。

・ライス

220円

ライスについてきたスープがめちゃ旨でしたっ。
タンメン、旨いんだろうな〜。そしてそして…

・餃子

650円

きれいなグラデーションかかった餃子だ。

餃子の王将と比較すると、餡がしっかり入っててひと回り大きく感じる。

いっただきまーす!!

ニンニクないのに餡のバランスの良さよ。
野菜多めで旨いし、ちょっと粗めの白菜の芯が私好み♡

冷めてしまった頃に食べたさいごのひと粒までも、めちゃ旨でしたっ!

ごちそうさまでございました。

▼お取り寄せもある!!

☝︎ jump to …

そいえば、餃子図書館にも"おけ以"、入ってますね。

▲ 鹿児島の餃子図書館(自販機)にて

おまけ

帰り道ここも気になるー!て思って、でも食べられそうになくて素通り。

気になってツイートしたら毎日餃子TVのそう店長にこうコメントもらった。

いつか行かねば。


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?