見出し画像

24時からが本番!? 深夜、カウンター満席の店での餃子。────王餃子@博多 No.777

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
時間ができたので弾丸博多トリップへ…!もちろん餃子を食べに♩

  1軒目 ダパイダン105
  2軒目 おそ松
  3軒目 瑛琳
▶︎ 4軒目 王餃子
  5軒目 ???

天神から中洲を、宿に帰る道すがら歩いていると…ふと目に入ったお店。


王餃子

どこにある?

中洲という場所をあまり詳しく知らないけど、東京でいうと新宿的な場所かな?
夜のお店がぎゅーってなっていて、仕事帰りか遊んだ帰りかにみんな寄るエリアなのだろうか?

平日23時半、気になって入ったら満席…!!
立地的になのかもしれないけど、すごい人気店のよう。

メニュー

王は"ワン"と読む

コートを脱げる感じではなく、そのままカウンターに座り餃子を注文する。注文を終え、調理場を扇風機越しのカウンター席から眺める。

ちょうど餃子焼き機の前だったけど、背中で見えない。

・パラパラ焼き飯

830円

ちょーパラッパラ!カウンターにいる人、結構たくさんの人が食べていたと思う。ハシゴ餃子だし24時だし…と思ったけど、ぺろりと食べれちゃいました。

・緑のひとくち餃子

550円

大量のネギ、ニラを使った餃子。だから緑?

餃子は小ぶりながらももっちりとした食感。餡のふんわりした感じがバランスよく、ニラがいっぱい感じられた!

そんなに油をひいてた感じはないのだけど、食べ終わりはべったりだったなぁ。

店手作りのタレには、幻のカボスダイダイをいれているそう。

そんなに強い酸味があるわけではなく、ほんのり。

外国人対策もぬかりない!

英語メニューもしっかりあった。 餃子の説明をみると
ひとくち餃子 = single-bite だったり、お店の名前が
王餃子 = Royal gyoza だったり
表記が面白いな〜って思ってみていた。

24時からが本番!? 深夜、カウンター満席の店

たまたま空いてて案内されたカウンター、焼き器が目の前でワクワクしちゃった!…が、それ以上にワクワクしたのは平日24時まわってもなお満席のカウンター席!入り口側から奥まで、12人くらいはいたんじゃないかな。

メニューいっぱいで、1回きりじゃもったいないお店!皮からこだわって作っている餃子はもちろん、他のメニューを楽しみにいってほしいお店でした!

おまけ

帰りに通りすぎたけど、今度は閉まっていてはいれず…いつもタイミングわるく入ったことない餃子スーパー、次回は是非いきたい!

博多編は、次回最終回!!(そろそろまとめnoteも作ろう)


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?